先週のプチ旅行はできなかったのですが、
今週末は金曜〜土曜日で、八景島シーパラダイスの水族館のお泊りが当選したので、
家族そろってお泊りとなりました。
なかなか当たらないようですが、年間パス会員限定の日で、少しだけ倍率が低いとのことでした。


閉園間際に集合して、受付を済ませてから、まずは、海ファームでアジ釣りへ。
いつもと同じく、揚げたては美味しいですね。


その後、夜の水族館内を案内してもらって見物。
夜の生態もなかなか面白かったですが、カメが重なって寝ていたのが可愛かったです。
23時くらいに就寝ですが、大水槽かジンベイの前が選べて、うちの子は大水槽をご所望。
幻想的な感じの中で就寝となりました。
数年前に購入して使わなかった寝袋もやっと日の目を見ました(^^)


翌日は、少し早起きして、ふれあいラグーンで朝食&シロイルカと記念撮影。

首肩がおかしくなっているパパにとっては寝袋があっても、固い床での就寝がつらかったですが、
子供たちは大満足のお泊りで、先週いけなかった分、夏休みの思い出ができて良かったかな。